2010-11-22
新作についてつれづれ

各所で見る定電流駆動の発光回路が魅力的。真似しよ。
ブロウンディフューザ、その存在は知っていたしファンとの併用も妄想してはいた、が、そうか、ふーん、なるほど。
4輪はどうしようかなぁ、まだ2輪の限界を感じたことが無いからなぁ(今のマウスの限界は感じてるが)。
K峰さんが話してるのをチラッと聞いたが、反射光の強度に頼らない制御にしたい。極端な話、壁センサは壁切れ補正だけで使うぐらいのものにしたい。センサの外乱だかノイズだかのトラブルは懲り懲り・・・
そうすると今まで以上にジャイロに頼り切った制御になりそう。今使ってる新ジャイロは今のところ好感触。
聞いたところによると、センサを横に並べるのはやっぱり不利らしい。でもそのほうがカッコいいし。とりあえず遮光板か。
目指すは低翼面加重荷重。
軽さだけを目指して作ってると途中でつまらなくなりそう。でも軽くないとやだ。
ステアリングマウスを妄想していたが、バックする必要があるから後ろにもセンサが必要だなぁ、とか考えてた自分が恥ずかしい。
BGAはやってみれば結構出来ると思う。チップ部品やQFP、QFNのときもそうだったじゃないか。
ハーフはbeecloneが入手できたらそれで遊ぶぐらいのつもり。
oredroid超欲しい。



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

さとぅー さんのコメント...

オレロイド私もほしいです。
オレップルストアでソフト買いたいw

2010年11月25日 1:09  

さとぅー さんのコメント...

↑オレドロイドの間違いでしたorz

2010年11月25日 1:10  

Template Design: © 2007 Envy Inc.