2018-11-15

マイクロマウス2018 (東日本と中部も)

東日本大会

9/1 の東日本大会に参加しました。
マシンはぷーちん号ぷち2です。去年の全日本からのアップデートはありません。

結果は探索走行のみの 28秒449 でした。
確か1走目の帰り探索でこけて、残りは最短トライしたけど失敗したとかそんな感じだったと思います。去年の全日本と同じ感じですね。進捗ないので当然です。

ただこのマシンは段差に弱いことを初めて自覚できたのは収穫でした。

中部地区大会

10/28 の中部地区大会に参加しました。
マシンはぷーちん号ぷち2です。去年の全日本からのマシンのアップデートはありませんが、疑似段差を作ってコケやすいパターンの実験とかはしてました。

結果は、最短も成功しての 8秒514 でした。
このマシンで初めての最短成功です。やったぜ。

1走目で探索成功。といっても全面探索に設けていた時間制限のせいで途中で切り上げていたようなので、本当の最短ルートを見つけたわけではなかったようです。もうちょっと探索しててもよかったかな。
2走目、下から0番目のパラメータで失敗、3走目、下から1番目で成功、
そのあと3番目で失敗、2番目で成功 (記録) という感じだったと思います。

全日本大会

エントリーし忘れました。

泣きの第6走行はあっても泣きのエントリーはありません。社会は厳しいのです。
ここ数日は結構進捗もあり、安定してきてたし少しは速くもなってきてたので、それを大会でお見せできないのは残念です。

ということで私の 2018 年はここまでのようです。

……いや、俺の 2019 年はこれからだ!

それでは皆さんよいお年を。

0 件のコメント: