2018-12-11

マイクロマウス2018 (再履)

今年はあまりにも不完全燃焼だったで、12月の中部支部月例会(&忘年会)にお邪魔して一人マイクロマウス2018を開催しました。

  • 迷路はセミファイナル、試走なし、5分間、5回走行のルールで出走。
    • 1, 2走目 - リタイア
    • 3走目 - 約24秒、行き帰りで探索成功
    • 4走目 - 8秒174
    • 5走目 - タイムアップ
完走しました。一人しかいないので優勝です。
本物のセミファイナルの優勝タイムより速いので出走できていればと思ってしまいますが、しょうがないことですね。
探索がこの調子だと出走できていたとしても完走できていたかはかなり怪しいし。

で、そのあとはタイムアタック。思いのほかよく走ってくれました。

この日のベストタイム↑ 5秒865。
ライン取りがだいぶ怪しいが、これもこの機体のメリットということで。
正直、構想・設計時点で想定していたよりもかなり速い。
最軽量マウスとしては個人的には割とやり切った感ある。

11月は結構頑張ってただけに、出走できなかったのはかなりしょんぼりだったんですが、元気に走る姿をみて大分テンション上がりました。
エントリー忘れの発覚後に改良を続けていた時はかなりむなしかったんですが、その甲斐がありました。これでなんとか今年も年が越せそうです。

ということで、今年の教訓:
全日本にエントリーし忘れた人は中部の月例会に行きましょう。
エントリーし忘れないようにしましょう。

0 件のコメント: