2010-05-01
あまり詳しくはないのだけど


カメラ買いました。EX-FH100
ハイスピード撮影という条件がなければCX3DSC-HX5Vも候補に入れてたんだけど、今回はハイスピード動画も撮るからということで。
もっと他のメーカーもこの分野に参入すればいいのに。これらのカメラに使われてるCMOSセンサなんて、高速度撮影にすごく向いてそうなのになぁ。需要あまりないのかな。秒間10コマも連射できれば普通は十分なのか。

画質について。この写真はiso400で撮った写真を等倍にトリミングしたもの。さすがにきれい。きれいなんだけど・・・
高感度ノイズを消そうとしているのか、べちゃっとしてる。塗り絵っぽいというか油絵っぽいというか。いかにもデジタル処理で作りましたって感じの絵になってる。ノイズを消したいのはわかるけど、ここまできつい画像処理はいらないなぁ。こういう画質が望まれてるとは到底思えないんだけど、どうしてこういうチューニングにしたんだろ。もう少しノイズがあっても自然な感じにして欲しかった。一度気になりだしたらすごい気になってしょうがない。

うだうだ書きましたが、HSライティングやHS夜景はいい機能です。もちろんハイスピード動画も。



0 コメント | コメントを書く  
Template Design: © 2007 Envy Inc.