2008-04-07

買ってしまった

おひさしぶりです.
最近は(といってもここ数日だけど)ロボメカでのハーフマウス合同開発プロジェクトのセンサ回路やってました.


話しかわって,先日SpaceNavigator買ってしまいました.買っちゃったよ!!

前々から気になってたんですが,散財してる人を見て,つい自分もと.

で,今日学校に持ってって,SolidWorksで遊んでみました.



これはいい



しかし楽しいのはいいんだけど,自宅には3D-CADなんてないし,学校のSolidWorsが入ってるPCも共有のものだし,いまいち使いやすい環境がない.

なにかフリーの3D-CADないかなぁ・・・SketchUpでもいじってみようかな.

普段自分が使ってる2D-CAD(eagleとかSakraCadとか)やOpenOfficeで使えたらそれはそれで便利そう.汎用のドライバ入れてあれこれやってみますか.

2 件のコメント:

ゆた さんのコメント...

これまた変わったものを…。
慣れるまでが長そうなんですが…そうでもないんですかね(笑

ぶち さんのコメント...

いやぁ,まだほとんといじってないんですけど,慣れるの時間かかりそうです.
こっちに回って来て欲しいのに,あっちに回っていっちゃったり・・・