2010-09-05
中部地区初級者大会

昨日の夜に思い立って、中部支部の初級者大会を見学。隙あらば試走しようという魂胆。関西支部復活記念大会のときのバグを修正出来てるか確認するのが目的。
で、マイクロマウス競技終了後に思惑通り試走する機会があったんだけれど、バグ修正どころではありませんでした。
問題のバグは最短走行時に発生するのに、その前の探索走行が安定せず、バグの検証まで行けない…
前回の大会から壁センサとかジャイロのアンプの定数が変わっててそのパラメータが合っていなかったり、ソフトもあちこちいじってる途中で、とてもデバッグできる状況じゃありませんでした。いくらなんでも準備不足過ぎ…

まぁ、そんなこんなでしたが、一応問題のバグは直せていないっぽいということは感じ取ることが出来ました。よかったよかった?

ロボスプリントを見てて思ったんですけど、ワンメイクってのも面白そうだなと。
なんかハーフのキットが販売されるらしいので、それで競うのもいいなぁとか。それでタイムが良くても全日本では決勝には出られないだろうけどさ(そもそも自分のソフトで予選突破できるのか…)。

私信:つくばの宿は兄貴が予約しといてくれるらしい。サンキュー兄貴!



0 コメント | コメントを書く  
Template Design: © 2007 Envy Inc.